Quality Of Life

知的な生活に憧れる人の暮らしの質を高めるためのブログ

朝井リョウ 『何者』

エントリーシートの締め切り日が、終わっていた

これは小説の話ではなく、わたしの話

 

一番目の記事がこんなんでいいのかわからないけれど

ああ、われながらなんてあほなんだろう

 

就活やだな、どうにかなるんじゃないかな

なんてあまぁぁぁく考えてたわたしへの天罰なのか

それとも「やばい」ことを気づかせてくれた

かみさまのお情けなのか

 

要するにそんなことぐだぐだ言ってないで

さっさとやるべきことやりなさいってことなんだと思う

 

 

と考えたところで思い出したのが

ちょうど半月ほど前に読んだこの本

朝井リョウの『何者』

 

www.amazon.co.jp

 

 

つべこべ言わずやること精一杯やれや。 

 

 

きっと朝井さんが言いたいことも

こういうことなんだと思う

 

 

。。。ということがわかった今晩

 

 

今日の二の舞にならないように

行動は早め早め早め!!!で行きましょう

 

 

うわーん